英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

カテゴリ:教材&Tools > Second Life 英会話

よく考えたらPCが以前よりちょっとましになったので、ふと思いだしてCypris Chat Englishさんのブログをみてみたら、日本人による日本人初心者向けのアクティビティが新しくできていました!なんとこちらでは日本語を話してもよくなったとのことで早速参加してきました。未 …
続きを読む

英語で100人チャレンジ!で、犠牲者探しによくお世話になっているオンラインゲームSecond Life。http://www.secondlife.com/ゲームと言っても、戦ったりストーリーがあるというわけでもなく、お話したり、アバターを作ったり、お店屋さんごっこしたり、がほとんどだと思いま …
続きを読む

勉強履歴で書いているように、私のスピーキング練習は 「Second Life」で始まりました!Skype友達もみつけました! でもここしばらく参加できてなかったのです。 なぜならPCが壊れて、お友達からもらった 太古のWindows XPマシーンを使っているからです。 でも、最近や …
続きを読む