英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

カテゴリ: 教材&Tools

ご紹介一ヶ月遅れぐらいですが、 私の神さまが記事を書いてくださいましたー!パチパチ!  英語が話せないのはなぜ? http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+nayami/20151125/1448427903 開宗したら確実入信します。他に入りたいと思ってるのは ・Church Of …
続きを読む

「英語で話すのが怖い」 という検索ワードで来てくださるかた、結構多いです。 怖いですよねッ!私も怖いです。 一番最初に英語しか話せない人と話した時の 頭真っ白感、沈黙の気まずさ、絶望感といったら……。 まぁ、未だに怖いんですけど。 間違ったらはずかしー、じゃな …
続きを読む

このビデオ見てて、(カワイイので見て見て!) 不気味の谷って Uncanny Valley っていうんだー!へーっ!(2:10くらいから一瞬その話) て思ったんですが。 この Uncanny、私の中では 「ありえないくらい、ものすごーーーーい」 みたいなイメージだったので、あれ …
続きを読む