英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

カテゴリ: 多読

        最近はまっているリアリティーショー「Shark Tank」!日本の「マネーの虎」(←実はみたことがないのですが!)のアメリカ版です。イギリス版やカナダ版もあるらしく、そちらは「Dragon's Den」っていう名前です。さて、マネーの虎をみた事がある方はご存知だと …
続きを読む

ブログに書くのを忘れてましたが、多読200万語超えました! 200万語通過記念は、読みたいなーと思ってた「Night」でした。 読んだ本リストはこれ。 1週間かかっても10ページくらいしか読めなくて挫折してたのですが、 今回は1日で全部読み終えました。 多読効果、かなり …
続きを読む

あけましておめでとうございますこのブログ初のコメントをいただけてとっても嬉しいので更新することにしましたー初TOEIC受験前に現実逃避したくて始めた多読!このページ(SSS方式?)を参考に多読に挑戦しはじめました。http://www.seg.co.jp/sss/learning/sss-for-low-interm …
続きを読む