英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

カテゴリ:英語力チェック > 【TOEIC】勉強→結果記録

久々の更新です。模試で落ち込んでしまって、結局お勉強もあんまりできませんでした。いろいろダメダメだったので結果が怖いです。500点とれてたらいいな……とりあえず、次回のためにTOEICでの反省点を書き残しておこうと思います。次回への課題は、・緊張しないようにする …
続きを読む

だらけていました 文法がわからなすぎたため「一億人の英文法」を買ってみたら おもしろすぎてこればっかり読んでいました。 これではダメだーと昨日模試にチャレンジしてみたところ、 ひどいことに。結果は別記事にしますが、 やっぱり文法がダメすぎでした。 最初の …
続きを読む

文法漬けの1日でしたお勉強時間にはカウントしていないけれど、不明点を解決しようとしていたのです。こんなとき、先生がいるとすぐにわかったりするんだろうな「英文法でるとこだけ」間違うたびに正の字を付けてきましたが、わけが分からなくなってきたのでいろんな色でまる …
続きを読む