英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

September 2013

3ヶ月で新しい言葉を次々と習得しているBennyさんが、 日本語に挑戦しています。 10日勉強後はこちら。 これだけ話せたらすごいですよね!私は英語再勉強もうすぐ2年だけど、今この程度だと思う……。 詳しい挑戦内容(?)はこちら。コレに対して、LingQのStivenさんが、 …
続きを読む

適当な内容紹介!中華街に唐辛子(生)を買いに言ったとき、中国人の店員さんの英語がとても自然で発音も完璧だった!それに比べて、日本人が英語を話そうとすると、いつもなんだかぎこちないし、発音も下手!日本人のうち95%の英語よりは、自分の日本語の方が上手なのに、英 …
続きを読む

日本でもすごく人気みたいですね Cookie Clicker!わたしもこの1ヶ月くらいものすごくはまっていて、ドラマとかみながらひたすらゴールデンクッキーをクリックしています。途中で判明したのですが、お友達のひとりはこのゲームのadminらしく、やりすぎると良くないから IP B …
続きを読む

昨日、お友達とスカイペしながら Breaking Bad みてたんですが、ちょうど(ここからネタバレ)「ハンクとジャック」(ネタバレ終わり)の銃撃戦のところで、突然、「なんか銃声がする!!悲鳴も!聞こえた?」えー、そんなの全然聞こえなかったんですけど。テレビからでしょ …
続きを読む