英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

4

英語喉Lesson6!ついに「ぼいん」ですよ皆さん!
英語喉の本に「ぼいん」てひらがなで書いてあるのがカワイイです。

 
今日のレッスンはこれ!


ぼいん、全然聞き取れないんです。AとOとか、まじ一緒じゃないですか。
英語喉の本には、AとOの聞き分け練習こーなーがあるんですが、
9問中2問間違えましたよ!いつかわかるようになるんでしょうか?
Oは、実際  オゥ ぽく聞こえます。これは「オ」とあくびエリアで言った後に
げっぷエリアに喉の位置が戻るから、なんだそうですが、アと言った後にはゲップエリアに戻らないのかが疑問でした。

これは以前から続けての課題ですが、ぼけーっとした口で、死んだ目で、というところがなかなか難しいし、やっぱり、TとかKとかすっごい強調して発音しないといけない、という思い込みが激しすぎてなかなか治せません。

練習風景。


Bento Box は これ。

なんかちょっとすむーーーすになった気がする!どの単語がどの発音かまだきちんと追い込めてないですが、それはまたおいおいやっていきたいと思いまっす。 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック