英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

2

こんばんは!英語喉2回目のレッスンです。なんとなく噂には聞いていた 「あくびエリア」「ゲップエリア」が早くも登場です。

あくびエリアとゲップエリアの違いの聞き分けはできるような気がするのですが、実際声を出して試した際に、どこから声がでているのか良くわからない&喉の位置に意識を向けてると喉が閉まってる感じになってなかなか難しいです。
というわけで練習風景UP。声が恐ろしくホラーなので閲覧注意!
 
うーん、これでは、単純に声が低くなってるだけですよねー。のどブレーキっぽいものを感じる気もするし……。一つの項目をきちんとマスターできてから次の項目に進んでくださいという指示なので、明日は、もうちょっと声が磨けるよう気を付けて、レッスン2を復習しようと思いまっす! 


ところで、↓この白黒の方でうえかわ先生がおっしゃってる「seat」と「sit」の違いにはめっちゃ納得しました。 
 
未だにうまく違いを発音できなくて「sick leave」っていう単語がいつも聞き取ってもらえません。「peace」って言いたかったけど「piss」と伝わってしまったという事案もありましたッ。こういうのはとても困るので、しっかり区別できるようになるかもしれないと思うとかなりウキウキです。

もう1点、家族に聞いてもらいながら練習してるのですが、息を吸いながら話す、っていうのがすぐできない人もいる、というのが結構意外でした。できるようになったキッカケは、「息を吐ききってから」「子どもがしゃくりあげる時のように」という所を意識してから、だったようです。

一応今日のBentoBox結果。

かなり悩みが感じられるので★二つ。

第一回のほうにも練習風景アップしときました。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック