英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

英語が話せるようになるまで、やめないブログ。

をやっている私がこういうのもとっても恥ずかしいのですが、

わたし、英語話せないけど、英会話講師なんです……。

ギャー恥ずかしいですがそうなんです。

私はいちおう、子ども専用のはずなので、

英検2級程度という募集要項でしたよー。

ちなみに、英検2級もってないので、どの位なのかイマイチ知らないんですけど、

私、多分、英検2級程度は話せると思うわ!という謎の自信で応募しましたッ!
(ちなみに同僚の先生は英検2級何度か落ちて最近受かったと言っていたわ!)



まぁ、応募しても、英語インタビューとかあって落とされると思ってたんですけど。

そんなの一切無かったんです。

謎のペーパーテスト(中学か高校のテストみたいなやつ)をやっただけでしたよーーーう。

大丈夫、大丈夫??

同僚の外国人の先生に聞いたら、他の子ども向け英会話スクールでは、

条件は英検5級というところもあったらしく。

I like apples. と一瞬で言えず、 I apple... like... I like apple. となる先生もいるらしい。

そして、外国人の先生は、日本人の先生との意思疎通に困ることも結構多いらしい。

もちろん、全員が私のような英語できない人というわけではなく、

めっちゃ帰国子女ですごい人もいるわけです。

でも、同じお月謝を支払うんですよー。

私は英語間違っても、カタコトでも全然いいと思ってます。

ただ、みんなが英会話の先生に抱いてるなんというか

この人はもうめっちゃ英語ペラペラ、

完璧に英語話せる!っていう幻想は

結構間違ってると思います。

おもいまーす。

みんな、英会話スクール選ぶときには気をつけたほうがいいですよっ

かなり適当ですよっ!

で、英会話スクールにできることが一体何かというと、

多分モチベーションを上げる事なんじゃないか。

そういう意味では、英語できない私でも

何かできる事があるんじゃないかなーと夢想していましたが。

これが中々難しく日々、悩んでおります。

いかに、お家で英語に触れる習慣を身につけてもらうか。

ピアノはお家で毎日練習しないと上手くならない。

英会話は何故しないのかーーー?

みんな、特別な魔法のような勉強法があって、週1か2回お話してたら

なんとかなると思ってる。

または、毎日やらなきゃ、と思いつつできない。

うーん。

謎。

私も、やりたくない事はできないので、

何かやりたいことを一緒に探してあげるのが

いいんだろうと思うけれど、

なかなかツボに入るところを探すのがむずかしーです。

しかし、これは一体何の技術なんでしょうか。

占い?



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック