英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

どうでもいい日記カテゴリしかかけなくてスミマセン!

昨日はとある面接的なものに行ってきました!

フツーに会話してたんですが、

じゃあ最後になんですが、との前置きで、

とりあえず英語で自己紹介してもらえますか?

などと言われてしまい

ものすごいパニックで

しどろもどろにしかハナセナカッタヨ!

英語での質疑応答はあるかもしれないと、

ちょっとは予想してて

言うことも考えてたのに、

頭真っ白で何も思いつかなくなった!

まさか最後にあるなんてー。

油断は禁物ですね!

というか、相手は日本語話してて、

私だけ英語を話すって言うのが

なんというか、切り替え?が上手くいかなくて

難しいと思うんですよ!

(言い訳)

やっぱりもうちょっとちゃんと

いわゆる「英会話」勉強しようかな、と

思いました。

それより緊張しないようにする方が大事かなぁ……。

ダメもとだったし、

これも気づきの機会ということで。

またがんばりますよー。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック