英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

なんと!

短期バイトしてました。私すごい!私頑張った!

一瞬で明日は来なくていいよと言われて

早速クビかーと思ってましたが!

なんとか最終日までがんばれました。

がんばれたのは

神戸コネクトロンさまのおかげが大きいです。

お近くの方は(遠くの方も)

ぜひ占って(?占いかよくわからないけど)もらってください!

完全にオススメ!人生変わるかも!

あ、遠方の方にはスカイプのセッションもあるらしいわよ!

今年一杯の予約ならお得らしいから急いでー!
(サザエbotに影響をうけました)

献血ルームでの無料リーディングボランティア

なさっているらしいです。まさに神!

献血するひとはみんないい人!

みんな献血にいこうね!

ちなみに私も献血大好きなんですが、血管が細過ぎるため、
最近断られてばかりなのですよーーーー。
残念すぎる。
以前通ってた病院では、普通のところより細い針でやってくれるし、
手首のあたりからも成分献血させてくれるという、
熟練の技の持ち主ばかりだったので、
こんな私でもなんとか献血できていた模様。
その結果、なんかいろいろ漏れ出て大変なことになってたんですけどね!
血管が太くなる方法をご存知の方がいらっしゃったら
ぜひ教えてください。運動?なの?


それにしても、今時のバイトってこんなに大変なんですねー!

以前、元同僚が会社を辞めたあと、

すごく暇だったらしく同じようなバイトをした結果、

「ヤバイ底辺過ぎる、めっちゃ焦るわー」とかいい始めて

その後すごいやる気を出して

自営業をはじめたことを、たった今思い出しました。

わたしもやる気をださないと!

とはいえ、もうひとつ短期バイトに受かったので、

まずはそれをがんばりますよー。

年末年始は私のような人間でもどんどん雇っていただけるので

本当にありがたいですね!

ついこの間、書類だけで断られるしー、

とか弱音を吐いていたのがウソのようです。

そして、周りの方に「ニートなのに普通に話せてすごいね!」とか

褒めてもらえて(褒められてるのか?)

とてもうれしかったです。

これを期に本気で社会復帰を目指します!

タイトルを元・ひきこもりに変えますよー!

でもこれまでの仕事はあんまり、

自分に向いてなかったのかもと思ってきました。

好きだと思い込んでいたのかも?と。

うーん、好きだけど仕事にするにはちょっと違うのかも?

経験のある仕事の方が、就職すぐ決まると思うけど、

また続かなかったら意味ないですしね!

人生まだまだ長い(予定)だし、いろいろ考えてみますー。

さて、これから松の内が明けるまでびっしりとバイトで、

ブログはあまり更新できないと思うので、

早いですが、年末のご挨拶。

みなさま今年はこんな意味不明なブログに

いろいろコメントやメッセージいただいて、

本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお過ごしください!

来年もぜひよろしくお願いいたします。

あ、一応英語も細々とがんばってます。

今オススメの本はこれだ!

The Tools: 5 Tools to Help You Find Courage, Creativity, and Willpower--and Inspire You to Live Life in Forward Motion
自分ががんばってるからとか、いいことしてるからって、
それが自分に返ってくる、というわけじゃないんやで!
世界はお前のやってることなんて知ったこっちゃない、
不条理なものなんやー、それがわからんとかマジ子供やで!
等々、きびしいことを言ってくれて為になります。
問題解決のための心理学、といった体裁だったけど
ちょっとパターンが違うだけのNew thought系自己啓発書。
英語はカンタンです!
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック