英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

With Imgur i've learned a little English 'cause i can't post in Spanish. I have a hard time trying to translate or post a pic.

さっき、すごい悪夢で目が覚めてスカイプをみると

PLEASE WAKE UP
REALLLLY BIG NEWS


という文字が!

なにか念を送られて悪夢をみたのかー?

と思って、びびりながら&寝ぼけたままコールすると、

通訳してーーーーと。

どうやら

友達のラジオDJが、日本のバンドにインタビューしたいんだけど、

通訳いないと嫌っていわれたんだって。

で、僕に頼まれたんだけど、まだ日本語そんな上手じゃないから。


ってことらしい……。さすがセレブの人脈はちがう。

いやいやいやいや

私の英語はもちろん日本語も最近怪しいですよ!

それにそのバンドの人たちはアメリカで活躍中じゃないですかーー。

私より英語上手いと思うの。

それに、まず大前提としてわたし通訳じゃないし!

でもせっかくの機会だからやろうぜーー

二人で力を合わせれば大丈夫!

と説得されてる途中で電話かかってきて今待機中。

わたしだってそのバンドのひとたちとは話してみたいけど

英語どころか日本語のダメっぷりが、

かりふぉるにあ中に放送されてしまうなんて

でも、すごく積極的な人だったら、

チャンスは逃さない


って感じなんだろうなぁ。

これで、通訳経験あります、キリッ!ってできるもんね!

うーん……。

でもムリ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック