英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

KEYEYEのアンケートに、自分のレベルを申告するところがあったのですが、

英検もTOEICも受けたことが無いのでわかりません

こんな記事を見つけたので、これから挑戦してみたいと思います

■ネット上にある英語力診断ツール
http://eigotebiki.com/topic/english-shindan-6-tool.html

まずは一番楽しそうだった

NHKの英語力測定テスト 2011から。

結果は....

基礎:150点/150点
応用:120点/150点

思ったより良くてびっくりしました。
文法とリスニングは満点!!

間違ったところは、すべて「会話・表現」というところがコワイです

ぐんぐん英会話でも、ボキャブラリーを身につけようてことで、

昨日は記事のレッスン、今日はイディオムのレッスンの予定なので、

先生には、話してるだけでわかっちゃうんですね。すごいなー

オススメの講座は「攻略英語リスニング」、「ニュースで英会話」らしいので

ちょっとみてみようかな、と思います

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック