英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

初めてスカイプを使った「オンライン英会話」体験をしてみましたっ

お財布的に、続けられそうだなーと思ったのは「KEYEYE」か「ぐんぐん英会話」でしたが、

今回は「ぐんぐん英会話」の感想です

予約の方法はシンプルで、私でもすぐに使い方がわかりました

ほとんどの先生は、自己紹介の動画も付いているので、

発音なども事前に確かめられます。

(私は発音がキレイかどうか、なんて分からないレベルなのですが……

私は、できれば時間が空いたとき、思いつきですぐに話せるといいなーと思ったので

30分後くらいにすぐにレッスンできそうな先生を探しました。

※検索結果の一番最後のページから探すと空いてる授業が多いみたいでした。

初の体験レッスンは、ELIAN先生にお願いする事にしました。

ドキドキしながら待っていると、時間前にコンタクトの申請。

時間ぴったりにレッスンが始りました。

とってもカワイイ方で、(私の分かる範囲では)発音もすごくキレイです。

先生は、大学では生物学を専攻、幼稚園(?)でリーダーを教えていたり、

アメリカの企業のコールセンターで働いていたりしてたそうです!

ちなみに、私の自己紹介の内容は、データベースに入力されて、

ほかの先生にも分かるようになるみたいです。すごい!

昨日買ったばかりのアクセを見せてもらったり、

Skypeのアイコンの事を褒めてもらったり。

実は日本語でも結構、話下手なのですが、

こんなにたくさんお話できてびっくりしました。

英語についてもいくつか質問してもらえました。

「structureができているけど、どうやって勉強したの?」

と聞かれたので(※ホントは全然できません。とても褒め上手な先生です。)

「ドラマを英語字幕ありでみたり、ポッドキャストを聞いたりしてます!」

て答えたのですが

「それはとてもいい方法で、生徒にもいつも映画を見るように勧めてる」

って褒めてもらえたので、かなり嬉しくなりました。


「発音をなんとかしたいんだけど・・・」と質問してみると、

Play と Pray をタイプしてくれて、

発音を聞いてもらうこともできました

だいたいこんな感じで終了!

とっても楽しい時間で、25分があっという間に過ぎてしまいました。

私は、英語で話そうとするとかなり詰まってしまったり、

無言になったりしてしまうのですが、

そんな時にも上手に先に進めてくれたのでとても助かりました。

音声もキレイで、カメラも問題ありませんでした。

他のスクールもお試ししよう、て思ってたのですが、

先生があまりにも素敵だったので、もうぐんぐん英会話に決めてしまおう、と

心に決めましたー。

他のみなさんのblogを読んでいても、ひとつのスクールに決めて

1か月じっくり試してみるといい、というアドバイスが多かったので、

このままがんばってみます

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック