英語が話せるようになるまで、やめないブログ。「ヒキコモリ×英会話」

真性ヒキコモリ×飽きっぽい×勉強嫌いの私が、英語がペラペラ話せるまで何かダラダラやってみる。

英語が話せるようになるまで、やめないブログ。 をやっている私がこういうのもとっても恥ずかしいのですが、 わたし、英語話せないけど、英会話講師なんです……。 ギャー恥ずかしいですがそうなんです。 私はいちおう、子ども専用のはずなので、 英検2級程度という募集 …
続きを読む

うわっ…私の英語力、低すぎ…… (この画像を作るのに意外と時間かかったのは秘密) と、心折れた時には、 自分の昔の音声を聞いて自分を励ましてたんです。 この時よりは多分うまくなってる……って。   でもね、使って …
続きを読む

英語上手ですね、っていわれるうちは英語上手じゃない、 あなた、本当に日本語上手な人に、日本語上手ですね、って言いますか? 下手な外国人が一生懸命英語話してたら、上手だねーって言いますよね? 英語がうまくなると、上手ですね、って言われなくなるのよ!フフン! …
続きを読む

ご紹介一ヶ月遅れぐらいですが、 私の神さまが記事を書いてくださいましたー!パチパチ!  英語が話せないのはなぜ? http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+nayami/20151125/1448427903 開宗したら確実入信します。他に入りたいと思ってるのは ・Church Of …
続きを読む

すみません、まだ英語話せません! 全然更新してないですけどまだブログ辞められません! なので近況報告です。とりとめないです。 最近いくつかバイトを探してみたんですけど、 現職、英語講師とか書いてると英語できると思われますよねー。 (実際のところは、主に子 …
続きを読む

「英語で話すのが怖い」 という検索ワードで来てくださるかた、結構多いです。 怖いですよねッ!私も怖いです。 一番最初に英語しか話せない人と話した時の 頭真っ白感、沈黙の気まずさ、絶望感といったら……。 まぁ、未だに怖いんですけど。 間違ったらはずかしー、じゃな …
続きを読む

というわけでおめでとうございます!しばらく平成26年って間違えて書いちゃうんだろうなと思うと凹みます。 今年は風邪をひきまくって、昨日もほぼ寝て過ごしました。やっぱり、あれですかね、引きこもってたから風邪に免疫がないのでしょうか? 昨日起きてた貴重な時間に何 …
続きを読む

このビデオ見てて、(カワイイので見て見て!) 不気味の谷って Uncanny Valley っていうんだー!へーっ!(2:10くらいから一瞬その話) て思ったんですが。 この Uncanny、私の中では 「ありえないくらい、ものすごーーーーい」 みたいなイメージだったので、あれ …
続きを読む